RECRUIT EVENT

職種制度

人事制度 NEXT(New EXcellent Total-human-resource-system)により、
社員一人ひとりの意欲・能力を最大限にひきだし、高い付加価値を提供できる人材を
育て、次代を担う人財へと育てていく制度となっています。
一人ひとりのビジョンにあわせて選択してください。

求められるもの

総合職 総合職
(地域型)
企画・営業・業務・コールセンターなどの各分野において、能力階層に応じた総合的な判断力を発揮し、企画・立案または対外折衝など総合的・非定型業務の遂行を通して付加価値を創造し、結果について相応の責任を負う。
転宅を伴う転勤もあり 転宅を伴う転勤なし
一般職
企画・営業・業務・コールセンターなどの各分野において、能力階層に応じた専門知識や判断力を発揮し、主として定型的・事務的な業務を正確且つ迅速に遂行し、結果について相応の責任を負う。
転宅を伴う転勤なし
エリア職(※)
企画・営業・業務・コールセンターなどの各分野において、能力階層に応じた総合的な判断力を発揮し、企画・立案または対外折衝など非定型業務を遂行し、結果について相応の責任を負う。
転宅を伴う転勤なし
※エリア職は、新卒採用での募集を行っておりません。

総合職と総合職(地域型)の違い

  • 総合職は、能力伸張のプロセスとして、転宅を伴う異動を受け入れることが前提。一方、総合職(地域型)には転宅を伴う異動は行いません(転宅を伴わない人事異動の対象とはなります)。
  • 総合職(地域型)は、昇格に制限があります。(部長職以上への昇格がありません。)
  • 総合職と総合職(地域型)は、異なる給与体系となります。

職種転換制度

職務経験を積んでいく中で、自らのキャリアプランを形成したいという人のために、職種転換制度を設けています。本人の意欲・適性・能力を見極めるため、レポート提出、研修、テスト、面接を経て転換することができます。

キャリアデザイン支援

人事制度 NEXT(New EXcellent Total-human-resource-system)により、
社員一人ひとりの意欲・能力を最大限にひきだし、高い付加価値を提供できる人材を育て、
次代を担う人財へと育てていく制度となっています。

企業における成果の最大化とは、個人が行う自律的なキャリアデザインと、
組織が行う環境整備によって可能となります。
「キャリアパス制度」「キャリア公募制度」の導入、及び「キャリア・カウンセリング」面談を通じ、
社員の自律的なキャリアデザインを支援しています。

キャリアパス制度
全職種に対し、ジョブローテーション制度を設けています。
最初の配属から異動部署まで、専攻・文系・理系などによる制約はありません。さまざまな職務経験を通して、組織全体のミッションの理解・マネジメント基礎能力の獲得・プロ人材となるべく広範囲な知識やスキルの習得を目的としています。また、さまざまな仕事を経験することにより、自己のキャリアに多面性を持たせ、より広い視野とより高い専門性が発揮できるようになるためのキャリアデザインの支援も目的の一環としています。
キャリア公募制度
「自分の能力・興味にあった仕事を自分の意志で選びたい」そんな個人のキャリアデザインを尊重し、チャレンジ精神あふれる人材を発掘し、活躍の場と機会を提供するのがキャリア公募制度です。総合職(含む総合職(地域型))の若手社員に社内の企画・開発・顧客対応の業務に積極的にチャレンジしてもらう「チャレンジ公募」と、マネジメントポストの公募を含めた「ポスト公募」を実施しています。公募内容は全社員に通知され、応募者は所属長へ報告することなく希望ポストを人事部に申告します。人事部による書類選考・面談を経て異動となります。
「キャリア・
カウンセリング」面談
人事部との面談を行い、社員本人のキャリア、職務に関する意向及び人事に関する意見、要望等を話す機会を設けています。

社会の先陣をきる興奮を、君は味わいたくないか。
私たちは決済ビジネスの新しい形を創造し、
社会の形を変革し、常識を覆してきたパイオニアだ。
誰よりも、真っ先に、先陣をきる。
それが私たちのDNA。
そして今、
技術とマーケティングを進化させることで、
理想を現実にさせる、新たな仕組みを創ろうとしている。
日本の隅々にまで消費活動を広げ、
この国の経済を活性化させる。
人々の生活を根底から良くしていく。
そんなチャレンジが、快適な世の中を形創っていく。
そのすべての先駆者になるのが、私たちだ。
この世界で、君が真っ先に成し遂げたいものは何か。
世界が驚くファーストウェーブを、共に創らないか。
さあ、あなたなら、何をつくる?